腹が〜

エライ〜。重い〜。
今日もお昼は肉米。大喰らいする気は無かったのですがつい・・・。
早めに行くとまだ用意されていないのですが、12時からの混雑に向けてガーリックライスのおにぎりが用意されます。
御飯サーバーが1台しかなくそこでの混雑を避ける為かと思います。そのガーリックライスがまた思いの外旨いのです。
玉子かけ御飯も食べなきゃならないし、肉と白飯の取合せも外せないしで御飯だけでもそれだけ頂く事になります。
そりゃ喰い過ぎる筈です。
そして夕飯、少量ですが出されたものは食べない訳には参りません。
結果今の状況。あ〜苦しい。
夕食後はリビングのリクライナーでゆったり。
先ほどの竜巻並みの突風と警報級の土砂降りも過ぎ去り雨も上がっています。
玄関横の蜜柑と柚子の鉢植が倒れているのを直してまたリクライナーで寛ぎます。海になっていた庭も水が引きやっと元に戻りました。
網戸から涼しい風が入り爽やかです。
ぼちぼち日も暮れ穏やかに一日が過ぎて行きます。