お久のカノン

昨日のランチは久々に三好のカノン。
これ以前に2回ケッチンを喰らってまして、一回目は盆休み、二回目は日曜日。
水曜休みは知っていたのですが、日曜も休みとは全く思っていなくて・・・。
ここのランチは色々ありまして、またその種類ごとにセット内容がアレンジできまして、おまけに飲み物とデザート付きです。
元々がコーヒー屋なので飲み物のバリエーションも豊富でデザートもパフェとワッフルから選べます。
いつもはかみさんはサンドイッチ、私はエビふりゃーを選び、お互いシェアしているのですが、昨日は二人ともエビふりゃー。でもかみさんはパン(4種類から二つ選べます。)、私はご飯(卵焼き付き)を選びました。デザートは双方パフェ。
これだけ付いていてもリーズナブルなお値段です。
何もかも値上がり一色の昨今、カノンのランチも値上がりしているだろうと思っていましたが、お値段 1,500円+tax。その前が確か 1,400円くらいだったような気がしますからさして上がっていません。
近くにリーズナブルなお店がいっぱいあって、適度にそれを味わう事が出来て幸せな老後です。
まあ色々気がかりな事も無い訳ではありませんが、気ばかり揉んでいてもなるようにしかなりませんから、後は知~ラネ。