2回目接種

本日2回目を接種してきました。
一般的に2回目の方が副反応が強く出るそうです。と言う訳で身構えていますが今のところ特に現れていません。
初回も接種部の痛みが出たのはその夜の就寝時からでしたからまだ油断はできません。今日は晩酌は控えておこうかな?
なんだかんだと言いながらワクチン接種も順調に進んでいます。秋口までに70%ほどが接種を終えればこの騒ぎも一段落。祖国を貶める事しか頭にない人達は相変わらずなんだかんだと批判ばかりしているようですが、所詮外野の無責任な戯言。勝手に言ってなさい。そんな言葉を吐くこと自体が自分の愚かさを露呈しているって事が解らないようです。
我々国民は冷静に且つ粛々と自分の務めを果たして行きましょう。

今日のランチタイムデートは久々に三好のカノン。デザートに季節の果物のパフェが付いているので、まあまあリーズナブルです。暫く前と昨日とカノンへ行くつもりでしたが不都合が生じ今日になってしまいました。3度目の正直? それとも2度ある事は3度ある? いやセーフでした。
まん防終了と重なったからって訳ではないのでしょうが結構混み混みでしたが、なんとか食にありつけました。ああ良かった。
その後方向違いのヤマギシへ週次業務の買い出し。パフェを頂いた後なので今日は100円ソフトは無し。お互い胃袋も小さくなってしまいました。
帰宅後久々に庭に出るとサルスベリが満開。これが9月まで続きます。
駐車場横のタイサンボクもまた咲き始めました。本日は二輪のみ。第一ラウンドで40ほど咲き、その後暫く花を付けていませんでしたが、また第二ラウンドが始まっています。これも夏の真っ盛りはおとなしくなりますがお盆を過ぎると復活します。
毎年毎年楽しませてくれて有難いです。
f:id:tanuo:20210710144702j:plain f:id:tanuo:20210710144714j:plain

P.S.
各務原のお姉さまへ。
お中元有難うございました。すっかり忘れていましたがもうこんな季節だったんですね。
こちらからも送らせて頂きました。今回は趣向を変えてみました。お口に合うかどうかお試しください。
こんな場所から申し訳ございませんが、FBにも寄って頂いているので。孫の近況もどんどんアップしますので強壮剤代わりに見てやってください。