3ヶ月ぶりに御在所へ

行ってきました。前回が6月16日ですから、長い間サボっていたものです。

おかげで消耗も激しく結構辛かったです。

その割に翌日の今日、左程疲労が残っていないのはやはりプロテインのおかげでしょうか? と言ってもアミノバイタルのゼリーひとつですからプロテイン量としてはほんの少し。やっぱりザバスでも買って来ようかな? いや、今は金欠でした。お小遣いが入らないと無理。そしてその内忘れてしまうのでしょう。認知症のおかげで経済破綻せずに済みそうです。

昨日は敬老の日でした。老いても尚、いまだ御在所通いが出来ることに感謝!

そして昨日は孫達の幼稚園からお手紙が届いていました。孫達の描いた絵に担任の先生からの近況報告が添えられていました。幼稚園も大変ですね。これも顧客サービスの一環なのでしょう。なんてひねくれたことを書きながらもやはり嬉しいですね。

今日は燃えるゴミの日。ゴミ出しのために起きようとすると、カミさんが言います。「出さなくて良い。」

ゴミ袋(町指定の有料袋)が勿体無いから週2回のゴミ出しのを1回にするそうです。そしていいます。「私達って貧しくなったねえ。ゴミ袋まで節約しなきゃやっていけないんだから。」

孫達が毎週来てた頃は休み明けの月曜日はゴミ袋が二つになるほどゴミが出ていたのに、今では毎回ガサガサで袋の1/3くらいしかありません。S司も居なくなったので夫婦二人だけ。そりゃゴミも減りますわ。お互い食も細くなってしまいましたし。

こんな事にも老いを感じる我々夫婦です。