お花見

最近三好の保田ヶ池の横をよく通るのですが、数日前から桜が満開になっています。
それで今日はお花見に出かけました。
お花見前に美化センターへゴミの持ち込み。その為には公民館で書類をもらわないといけません。出かけるついでにあれこれ雑務も処理をする。これは我家のしきたりで少しでも無駄な動きをすると我家のCFO兼COOに大目玉をくらいます。まあこれくらいしないとなかなかエコには繋がりませんわなあ。
一通り済ませた後、美化センターから保田ヶ池へ向かいます。こんな時に役立つのがカーナビ。ここからあそこに向かうのならどのルートが最短になるか地図上でも確認ができます。
到着後はお花見散歩。


明日は孫達が来ます。私が所用でお出かけなのでかみさんが一人で孫達を平針の農業センターへ連れて行くと言います。一人では大変かと思いますが孫達は自分でチャイルドシートに乗ったり降りたり出来ます。シートベルトで固定する時だけが少し難儀ですがなんとかなるでしょう。
それで農業センター奥の牧場への入口とその駐車場を確認しておきたいと言います。まあその方が歩く距離も短くて済みますが。
それでお花見の後は三好から平針へ。
無駄に走らなくて済むように一所懸命努めていてもこんなことしていたらちっともエコとは言えません。全く何をやってんだか。