冬支度

明日は新栄でランチ、その後孫達とプールの予定でしたが風邪で行けないとか。もう冬なんだからそう何度も付き合わされたんじゃあ堪りません。孫の風邪、もっけの幸いです。かと言って昼からでは遠くへ出かける訳にもいかず。またスーパー銭湯かあ?

24日の土曜日が◯ん◯のお休みで空いています。あわよくば久しぶりに御在所? いや岐阜洞戸辺りへキウイを求めてドライブって事になるかも。

天気は良さそうですが早めの冬支度。てな訳で本日朝からA5のタイヤ交換です。外した夏タイヤを水洗い、取り付けた冬タイヤのエアチェックにガソリンスタンドへ。なんだかんだで終わったら既にお昼。時の経つのは早いです。グズなだけかも知れませんが。

軽の方はまだ先。近場しか走らないので正月前くらいでよさそうです。

ついでに車庫内のタイヤの置き場の整理。デミオの冬タイヤを出し易い所に移しA5の夏タイヤを一番奥へ。デミオのタイヤ、いつ頃持って行くつもりなんだろ?

軽の冬タイヤが軽いです。これなら交換も速いだろうなあ。