お食事会

今日は新しい家族になるであろうMちゃんと一緒にお食事会。
S司は白山だか御岳だかにご学友さまと一緒に出かけておりまだ帰ってきません。
T哉とMちゃん、それに我々夫婦でお出かけ。
Mちゃんとは小学校からの幼馴染。かみさんも知らない間柄ではなかったようです。そして話というと昔話とだれそれが結婚した、どこそこに勤めている。どこそこへ転勤した。家を建てた。子供が生まれた。等等。
子供達の友達について全く知らないお父さんはひとり蚊帳の外。でも良かった。理系おバカのT哉もこれでやっと人並みにご成婚。具体的な事はまだ決めていないようですが、早くて来春。まだまだ先の事なんて思っていたらすぐ来ちゃったりして…。
彼女いない歴26年のS司にも彼女が出来たようだし、いずれは二人とも出て行っちゃうのかなあ。
げげっ、我家の過疎化、老人だけが取り残された過疎の家がいよいよ現実になろうとしています。
まっ、それでも良いか。いつまでも一人でいるよりは。