連休二日目

初日は早々と御在所通勤。
グータラなtanuoさんにしては珍しい事です。
そして二日目の今日は週日でもあり医者通い。そして家事は当然の事、Auのタイヤ交換も。
なんやかやとやっていたら午後2時を回っており慌ててタイヤ交換です。
外した冬タイヤは綺麗に洗い乾かしておきます。その後、水の使いついでに洗車。エアーチェックにGSへ。そのついでに雑務と買い物も。
夕飯の仕度をしてやっと一息ついたところです。ああ、今日も A hard days night.


先日、S司に病人の送迎が出来るようにとAuの保険の年齢制限を変更しました。S司もやっと26歳。それで30歳未満不担保を26歳未満不担保に。それなのにかみさんは「あんな狭い所、S司に運転できる訳ないじゃないの。」と猛反対。かといってDemio君を置いて行く気は毛頭無いようです。Auで行くと職場の人に嫌味を言われるようです。そんなもん相手にしなきゃ良いのに…。
それで今日、S司が「Auの練習に付き合って。ちょっと遠出して長距離走りたい。」
子離れ出来ていないtanuoさんは二つ返事で「よっしゃ、よっしゃ。」もう嬉しくて仕方がありません。
明日はS司と一緒にドライブ。朝の内に雑用を済ませ10時くらいに出れば良いかな? ついでに温泉にでも入ってこようっと。


もう一人の我家の息子のT哉は全くお手伝いしてくれません。土曜日くらい受け持ってくれればよいのに。
そのT哉、28日の夜から彼女と一緒にドライブ旅行です。なんでも出雲大社へ行ってくるとか。
「それって、そろそろプロポーズしろって事じゃないの?」
「えっ、なんで?」
出雲大社って縁結びの神様だろ。」
「えっ、そうだったの?」
全く鈍感なヤツだ。彼女も大変だろうなあ。
「そろそろプロポーズしないといけないかなあ。」
「まあそうだろうなあ。女性は出産年齢があるからなあ。30歳じゃあ高年齢出産だぞ。」
同級生なのでまだ27-8歳でしょうが、仕込んで出てくるのに約1年かかります。もう目と鼻の先なのです。
全く男坊主は無頓着だから困ったものです。特に理系はそれに輪をかけていますからなあ。彼女に同情しちゃいます。
爺さんの生きている内に曾孫の顔でも見せてやってよ。