連休6日目

今日はBSプレミアムも観るものなし。まだ雨も残っているしな〜んもやる事がない。暇だ〜。
では暇に任せて古い写真の整理でも。
CDに移そうとして、このPCでは書けなかった事を思い出します。う〜面倒臭せ〜。
USBメモリーに書き込んでからかみさんのノートPCに移します。そのCDドライブで書き込みます。あ〜面倒臭せ〜。
なんせ長いことほったらかしだったものですからデータ量も半端じゃありません。カメラが変わってから10MピクセルのファインモードのままCDにバックアップしているものですから。大体3-4MB/枚ですから100枚あれば3-400MB。8GBのUSBメモリに書き込んだところで使用量を見たら3GBを超えていました。以前使っていた1GBや2GBのものでは一度に入りきらなかった量です。おかげでUSBメモリといえども書き込みが遅いです。いや本体のHDアクセスの方が遅いのでしょうが。
S司が「上のPC使う?」と言ってくれましたがもうノートに書き込んでいたのでこのままで行きます。
上のPCと言うのはS司の部屋の我家のスパコン?の事です。
その頃には雨も上がり日が射しています。良い天気になりました。ちょうど整理し終えたところにかみさんからTEL。
「○時頃帰るからDameo君洗って。」
じゃあそれまで読書でも。休みに入り時間があった割りに読み残しの本が溜まりに溜まっています。いい加減片付けておかないと後が大変です。ワックスの効いたリビングでリクライナーに腰掛け投げ出した足をオットマンに乗っけて、あ〜楽チン。
Dameo君洗車の後、家に入るとリビングが大変な状態に。かみさんの号令の下子供二人がサイドボードの中身を出しています。そして「サイドボードの配置を変えるから手伝って。」
ツーリングから帰って来たT哉も捕まってしまったようで、我家の男ども全員が力仕事です。本って重いんですよねえ。中身を出したりしまったりだけでも大汗です。
終わった頃にはもう5時。今日も無事暮れて行きます。