ふ〜、やっと一段落。

結局S司は昨日も12時過ぎての帰宅。実際には今日の1:00a.m.過ぎ。それからゴソゴソと身支度を始めた。私ゃその頃にはもう夢の中。
明方目覚めたかみさんが何か言っている。スーツケースの横でパンツ一丁で布団も敷かず寝ていたそうだ。
それを聞くと何かと気になり目覚めてしまった。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと次々に思い浮かぶ。
結局トイレついでに起きてしまった。時刻はまだ6時半。S司ももう起きていたが寝不足のせいかボ〜っとしている。それからパッキングのお手伝い。
持って行くものすらまだ用意していない。探そうとしてもどこにあるのかもよく解からない。結局代替え品(大半は私のもの)を貸す事にするがその間は私が不自由する事になる。まあ仕方ないか。
家の中をゴソゴソやるものだからT哉が眠りを妨げられ不機嫌。それでもT哉も気になるらしく「○○持ったか? ××は大丈夫か?」と声をかけ、結局は起きてしまった。なんだかんだ言いながらもやはりS司の事が気になると見える。頼りないのも一種の人徳である。こうやって周りの人達から支えられているって幸せな子だ。
なにやかやとやりながらやっと一段落。思ったより早く片付いた。
最後に飛行機の便名、時刻等のコピーを貰い壁に貼っておく。まあ事故はないだろうが。
宿泊先、TELもメモに書き込む。最後にMOCA-09開催会場も。こちらはNetで調べれば解かるのでメモはパス。
さあてちょっと早めに出かけるか。そう言えばセントレアって私ゃ初めてだったんだ。もう長いこと飛行機にも乗っていないんだなあ。こんなところにも年を感じるtanuoさんであった。