明日から夏休み

昨夜就寝前、ベッドに横たわりTVを点ける。
なになに? 民主党郵政民営化凍結法案提出? 政権奪取に向けての揺さぶり?
何を考えているのやら。こりゃやっぱり民主党も駄目だわ。財政再建待ったなし、行政改革待ったなしの状況が全くわかっていない。
行政改革の最初の一歩である郵政民営化の足を引っ張り、それを政争の道具としか考えてないようじゃ、自民党の方がまだマシだ。今回の参院選で民主支持にまわった大多数の人がそう思った事だろう。
小沢さんももう少しマシな人かと思ったが、やはり今の日本には憂国の志士はいないのか。
こんなバカな事をしでかしたら、衆院解散総選挙となっても二度と民主党は支持を取り付けることは出来ないだろう。民主躍進なんて絶対になく、自民党支持の減った分は他党支持にまわるだけ。こんなこと誰の眼にも明らかだ。
公僕として国民の為、国家の為に粉骨砕身打ち込んでいれば、別に欲しがらなくても政権なんて向うからやってくる。本末転倒だと解らないのだろうか。その内、旧社会党社民党)と同じ運命を辿る事になったりして…。高邁な思想がある訳でもなくただの政争を生業としている人達にはお似合いかな。つくづく日本には二大政党制は根付かないようだ。
既得権にしがみつく役人、政治屋は国家が破産するまでしがみつき続けるのだろうなあ。その内まともな人は皆日本から逃げ出して行ったりして…。年金を支払わない若者が多いのはその前兆と感じているのですが…。(右肩下がりの世の中では年金制度自体が破綻します。戻って来ない事が解っていて誰が赤の他人のジジババに施しなぞするものですか。ドブに捨てるくらいなら自分の為に外貨預金します。)
さあ、うちもリタイヤしたら海外移住するかな? 預金も全額外貨に替えるか。豪州ドル建て債権で大体、年5-6%の利率。国内は相変わらず年0.?%。ぼちぼち抜け出す準備にかかるか。