破廉恥、厚顔、確信犯

おいおいまたかよ、赤城さんよ。
親の家と奥方の実家に講演会が間借りしていると偽って国から家賃を騙し取っていたかと思ったら、今度は政治活動費として同じ領収書のコピーを使って二重計上かよ。なんでもありだな〜。
これって正真正銘の詐欺とちゃうんかい。天下の警察も、立場の弱い一般庶民には些細な事でも杓子定規に犯罪として摘発するくせに、政治家にはお咎め無しかい。いや政治家だけじゃないな、身内の警察職員の犯罪も見て見ぬふり。正義感なんて爪の垢ほども持ち合わせていないのかい。
そうか、警察もお役人さまだからなあ。官僚主義にどっぷり浸かっていて当然か、警察に正義を期待すること自体がお門違いって事か。なんだそうだったんだ。そんなこともこの歳になるまで知らなかったなんて我ながら世間知らずにもほどがある。あ〜、おばかさん!


そうしてみると、あの社民党の辻本清美さんだったっけ、宗男さんをボロクソに糾弾してたお姉さん、あのお姉さんって凄く正直な人だったんだろうなあ。辻本清美さんが議員辞職してるのになんで詐欺師の赤城さんは逮捕もされなきゃ辞職もしないんだろう。羞恥心ってかけらも持ち合わせていないのだろうか。善悪の判断もつかないほど常識がないんだろうか。領収書をわざわざコピーしているなんて確信犯ですよねえ。解かってやってる事ですよねえ。明らかに犯罪を犯しているにも拘らず叱ってくれる人(警察)がいなければ、何度でも、いやどんどんエスカレートしていきますわなあ。こんな人を野放しにしていて良いのですかねえ。私には司法権は有りませんが幸い参院選が近いです。是非ともこんな連中を野放しに出来ないようきっちり反対票を入れる事にしています。
民主党も反対の為の反対が多くてまるで共産党社民党。それでもまだそれらよりはマシだろう。(と思うしかないっていうのも哀しいなあ。)
国家が破産に直面しているって言うのに憂国の志士が現れるでもない、お役人さまの中から「なんとかしなければ。」と思う人が出てくる気配も無い。皆さんもう後が無いって事が解かって無いんじゃないのかなあ。貯蓄率の高い国民の債権をネコババすればなんとかなるとでも思われていたりして…。「政治家と役人が一緒になって国民を食い物にしようとしている。」と思っているのは私だけなんですかねえ。
脳天気の国民は現状が解かっていない。解かろうともしない。身ぐるみ剥がされてから泣いても遅いんですよ〜。


今日の私は特に機嫌が悪いのである。会社支給の誕生日ケーキを持って帰る事が解かっていながら、カカバスが欠航なのである。持ち難いケーキを抱えK駅から約20分もかけて歩いて帰ってきたのだ。荷物になるから駅で捨てようかとも思ったが元来のケチンボ根性がそんなこと許す訳が無い。かみさんにはやらずに全部食ってやろうにも、胃袋が受け付ける訳が無い。勇んで食ってはみたもののせいぜい2個が限度。クソッ、かみさんの胃袋が羨ましい。(うちのかみさん、10インチくらいのデコレーションケーキなら一度に食ってしまいます。)

子供が小さかった頃はデコレーションケーキでしたが、最近はショートケーキの詰め合わせにして貰っています。
写真は既にティラミスをひとつ頂いてしまった後です。
2個も食ったら甘くて気持ちが悪くなってしまった。ああかみさんのように別腹が欲しい…。