シンデレラロール

と言ってもカヤックでやるエスキモーロールの一種ではありません。
なんだか解かりませんが色々な種類のロールがあるようです。そこでまた買わされちゃいました。は〜、ロールケーキです。


暫く前からかみさんが顔を合わせる度に「シュッシュ、シュッシュ。」もう耳タコです。
モン・シュシュのページに出ていたシンデレラロール。クリームの中にフルーツがゴロゴロ入っており、見た目にもカラフルです。
曰く「今度はこれが食べたい。」暗に買って来いと言っているのです。でもなあ、この前のチョコロールも結局踏み倒されてしまったし。
その事を言うと、「いつまでも古い話をしてんじゃないの!」ちっとも古くねーよ。ついこの前じゃん。
あまりに煩いので昨日予約し今日貰ってきました。
かみさんが明日の食事の支度をしている間に、こっそり開けて味見してみましたが味オンチの私には旨いのか旨くないのかよく解かりません。シャトレーゼやコンビニのケーキとどう違うのでしょ。さっぱりした甘さが感じられるだけで、どれも皆同じように思うのですが…。
しかしこれで一通りは味わった訳で、もう暫くは買って来いとは言わないでしょ。
モン・シュシュさんも、もうこれ以上種類を増やさずにいて欲しいですね。増やされるとまた買わされそう。それこそエスキモーロールとかアパッチロールなんてものが出来ちゃったりして…。