王将地獄

昔有りましたね、マツダ地獄って。
他社での下取り額が低過ぎて買い換える車も結局マツダになってしまいマツダ車から抜け出せなくなる。それで蟻地獄ならぬマツダ地獄。

本日ランチタイムデートで王将に行ったのですが、精算時にスタンプカードがいっぱいになり、250円値引券2枚と餃子倶楽部カードなるプラスチックカードを頂きました。このカードを精算時に提示すると5%引きになるそうです。
それでかみさん、「また来ないかんじゃん。」 なかなか餃子の王将とは縁が切れません。いや何もかもが値上続きの昨今、今後も長い付合いになりそうです。

以前は外食で王将に行くなんて滅多にありませんでした。何故かは解りませんが、かみさんが嫌っていたのです。東南アジアや韓国の屋台じゃあるまいし日本の飲食店ですから衛生管理が悪いなんて事はありません。
それが赤池のプライムツリー内の王将へ偶々行った事がきっかけで偶に行くようになりました。ここの王将は他の王将店舗よりちょっとお洒落な造りでメニューも少し違っていました。でもそれがきっかけでヤマギシの買出し帰りに普通の王将にも寄る事が出来るようになりました。お味も特別悪いって事もなくお値段の安さもあり結構利用頻度は上がっています。まあその結果がスタンプカード満杯に繋がった訳ですが。
メニューが多すぎで好みのものに行き当たるまで少々時間がかかりましたがなんとか行き当たり今はほぼメニューも固定してしまいました。
同じ料理でも普通の中華料理店のものとは別物であるのは否めません。別の料理だと割り切ってしまえばコスパ最高でそれなりに美味しく頂けます。そして量も多め。文句なんてつけようがありません。

帰りにララポに寄り卓球の消耗品を御用達。私は駐車スペース待ち。かみさんはあまり長く歩けないので。
帰宅後はティータイム。午前中に買ってきたパンがあるのにまたララポでもシュークリームを買ってきたようですBeard Papa? 髭面父さん? 流行りなのかな。特別旨い訳でもないだろうに私も食べさせられる羽目に。う〜食い過ぎで腹がえらい。夕飯は手巻き寿司だって言ってたけど、入るかな?