卓球世界選手権

最近かみさんはTVでよく卓球を観ています。
私もその横で意味も解らないまま一緒に観ています。
どうやら世界選手権らしく、同時にパリ五輪出場権もこの成績にかかっていたようで、無事出場が決まったそうです。
卓球音痴のこの私、伊藤美誠選手のお顔くらいしか存じてなかったのですが、また新たに一人知る事が出来ました。
なんだかいつも悲しそうな、自信無さそうな表情をしています。ジジイの私はつい慰めてあげたくなってしまいます。頭を撫ぜてよしよししてあげたくなってしまいます。にも拘らず滅茶苦茶強いじゃないですか。ルールさえ碌に知りもしないのに、いきなりファンになっちゃいました。テンポよくポイントを稼ぎ試合運びも早いです。
お名前が早田ひなちゃん。早田、早い!
季節ももうすぐ3月。お雛様の季節です。ひなちゃんの季節!
昨日観ていたら中国戦でちょっと苦戦していました。そんな中、笑顔が。苦笑いだったようですが、やはり悲しい顔より笑顔の方がずっと可愛いです。いつも笑顔でいれば良いのに。
ジジイはこの笑顔にイチコロ。ひなちゃんファンにのめり込んでしまいそうです。