フルーツ

朝のフルーツ、最近は林檎の富士が入るようになりました。暫く前は王林でしたが富士の季節になったのですね。
でも今日はまた王林。どうやらこの時期は王林の方がお安いようです。それで先日2種類買ってたのか。
私の好みとしては断然富士。しかしこれはどうやら偏見だったようで王林もまともなものは旨いです。昔食べたものがかなり古かったようで食感がスカスカ。ただ甘いだけで香りもなしでした。最近はかみさんに教えられ王林の旨さを再認識した次第です。シャキシャキした食感、甘さと共に感じる酸味、そしてあの独特の香りが王林の真骨頂でしょう。ですから富士でなく王林でも本当は良いのです。
本当の味を知らないって不幸です。
王林の他には今日は蜜柑だけ。キウイもバナナも切らしたのかな?
その蜜柑、フサの背中の白いスジが着いたままです。神経質とでも言いましょうか、子供の頃から気になってこれを取り除かないと食べられないんですね。そのスジにヨーグルトが付いて取りにくいったらありゃしません。
大人になったら気にならなくなるなんて言われていますが、いくつになっても成長しないtanuoさんです。