やっと降りました。

台風7号、夜中の内に和歌山県に上陸したようです。
こちらでは起床時はまだ風も雨もさほど強くありませんでした。あっ、今やっと強くなり始めたようです。時刻は9時5分。
裏のゴミ箱(大型ポリ箱)四つは車庫に仕舞ってあるし、2階ベランダと東屋下の物干竿も下ろしてあるし、風で物が飛ぶ心配もありません。
植木がポッキリって言うのが心配と言えば心配ですが、樹木は柔構造。柳のように風を受け流してくれるので滅多に折れる事はありません。小枝や葉っぱも梳きこんであるので風の抵抗も小さい筈。
今日は庭の水遣りも端折れたし、あ~楽ちん。

今朝のフルーツは? スイカ、リンゴ、バナナ。毎日メニューが変わり楽しみです。
もう真っ赤なリンゴが出ているんですね。これはサン津軽シナノレッドか?

あれっ、また雨風の音が静かになりました。東海地方は午後からの方が影響が大きいそうな。関西地方の方々、気をお付けください。
あっ、また風が強くなった。今日は自宅で巣籠りしていましょ。

今日のリンゴはやはりシナノレッドだったそうです。そうかみさんが言っています。
今日じゃなくて昨日ランチに行っておいて正解でした。久しぶりの源六寿司、お盆だと言うのに営業していました。地元密着型でボラないお寿司屋さん、我々年金生活者にはピッタリです。
ただ、かみさんはカノンで桃パフェが食べたかったらしく来週はカノンだと宣わっています。来週も盆休みだったら良いのに・・・。