ちかれたび〜

今週末もかみさんの外泊日、退院後の自宅療養の為のリハーサルです。
7時に起きて洗濯機を回しお掃除。家が広いと大変です。洗濯物を干し終えてからNetde調べ物。
爺さんの入院保険金請求が今日出来るか調べると不可。相変わらず郵便局は大名商売ですな。サービス業なら土日こそ窓口業務を強化すべきです。言うだけ無駄か。マツダさんの業務開始時刻も調べて・・・、10時からか。9時半くらいに出れば良いか。
かみさんのお迎え前にマツダさんで車検代20諭吉の支払い。もちろんクレジットカードです。そんな現金tanuoさんが持ってる訳ないじゃん。久しぶりに営業のIさんと世間話に花が咲きます。話しながら最近のマツダ車のお顔について。tanuoさんの目にはどうもBMW3シリーズ F-30そっくりに見えます。E-90はブサ顔でしのでF-30は凄く魅力的です。やはり欧州を意識しているそうでBM顔だそうです。BMの方もZ4なんぞマツダロドスタを真似ていますね。
帰りに来店者プレゼントのドーナッツを頂いちゃいました。そして10時半ドンピシャにかみさんのお迎え。帰り道に寄り道をして早いランチに寿司御殿。魚々丸より若干上品です。本日発入荷のネタを捌くところをお客さんに見せたりエンターテイメント性はやはりこちらに軍配が上がります。そしてお味も。かみさんは一年ぶりの生魚に大満足。
途中ATMと買い物をしてご帰還です。その後囚われの身のtanuoさんはかみさんの手となり足となり料理作りに励みます。
今日はT哉一家がやって来ます。その為夕飯は炭火焼きステーキとタラバの焼き蟹。4時頃そろそろ火熾しの準備に。ん?焼き網がもうボロボロじゃん。いそいでコーナンへ。網とついでに着火財も。
帰宅後すぐにT一家がやってきました。丁度良い時間かな。そのまま火付けに励みます。
ワラジステーキとタラバを焼き終えるとT哉も丁度デミオのタイヤ交換を終えたところ。えへへ〜T哉にタイヤ交換して貰っちゃいました。デミオ君冬仕様から一挙に夏仕様。
リビングではSheyちゃん大はしゃぎ。よく歩くようになりました。今日はよう寝れるど〜。
T哉達が帰った後、かみさんの入浴タイム。また一段と腹が太ってますね〜。湯舟から立ち上がる時も補助の力がだんだん少なくなっています。ひとりでお風呂に入れるようになったら温泉行きの選択肢もぐっとひろがります。
風呂上りに又ケーキを食っています。ほんとよう食うやっちゃなあ。二階へ上がるサポートを最後に一人階下へ。
ふ〜、チカレタビ〜。