百日紅の季節

今年も咲き始めました。朝からクマンバチがブンブンうるさいです。
何匹も集っているのですが忙しなく動き回っています。
図体の大きさの割に草食性でおとなしいので悪戯さえしなければ刺される心配もありません。それでも孫が来た時は要注意です。急な動きに攻撃されたと勘違いして刺す恐れがあります。

話は遡って昨日の事。
かみさんがドンキへ行きたいと言うのでお付き合い。また卓球仲間の方への頂き物のお返しにチャウチュールの調達です。嗜好の合わない鶏ささみ以外のものを選んで・・・。
ついでにマーケットでお買い物も。その帰りに併設のスガキヤへ。お昼には少々早いですが、久しぶりに名古屋人のソウルフードの味を楽しみます。
う~ん、やっぱり旨い! また値上がりしたとはいえこれで390円。味好しコスパ好し、毎度思いますがラーメン専門店で1,000円以上出してまで食べる人の気が知れません。あ~夫婦揃って貧乏舌で良かった~。
五目サラダセット(310円)を付けても700円。この五目御飯がまた旨いんですね。具の混ざり具合が均一でなく白い部分がいっぱいあるのもまた愛嬌。
偶にしか食べないからこうやって毎度感動できるのかもしれません。

話は飛んで明日。
S司の検診の後、三丁目のたこやきを買うから1,000円よこせと宣います。『そんなもん家計費だろ?』と思いますが言葉を飲み込んで「はい1,000円。」どうせ帰ってくるまでに食べきってしまい、私の口に入る事はありません。まあ冷めたたこやきなんてそう旨いものでも無し。
明日は私はAuのディーラーへ。
先日車庫に入ったらガソリン臭かったので、燃料漏れしていないか点検してもらう為に。
気付いたのが先週末で土曜日に予約のTEL。午前中の指定で明日水曜日になっちゃいました。
あまり長い事乗らずに置きっぱなしなのがいけないのかな~?
よくよく考えるとあのA5、もう10年経つんですね。そりゃどっか悪くなっても来ますわ。走行距離はまだ3.5万km程度ですが。
さて修理にいくらかかるか? あまり高いようならいよいよ手放すか?