言い訳

言い訳がましいですがひとこと。
昨夜のプリンタドライバのインストール用CDが読めなかったのを直ぐ諦めた理由。
このプリンタを買った(正確にはNTTのポイント交換で貰った)のはPCのOSがWin.7の頃。
その後無償Ver.upでWin.10で使っていましたがWin.10にインストールするのは今回がはじめて。
アプリケーションソフトやドライバなどが新しいOSに対応していない事ってよくありますよね。
ドライバCDが読めなかったのはそれが原因かと思っちゃったのが間違いの元でした。OSが新しくなっても、インストールしたソフトが正常動作しない事はあってもファイルそのものが読めないなんて事ありませんよね。
いや、やはり言い訳でしかありませんね。こう言った正常な判断が出来ない事自体がやはり呆けて来たって事なのでしょう。あな侘し。

昨日は急遽仕事が入り午前中がつぶれてしまいました。セットアップ作業は午後から。定位置にあった古いPCを撤去、ついでにその場の大掃除、新しい方を設置、ケーブル類も纏めて整理。
電源ONはその後ですから夕方近く。ぐっさん放送前には夕飯ですからその前に作業中止。
夕食後はかみさんご所望のセブンブリッジにお付き合い、etc.etc.
こんな事をグダグダ説明するのも、そんなに時間を無駄にしていないと言いたいが為。少しでも呆け具合を過小申告したいが為です。これもまた言い訳ですね。
今日も昼からはA5のタイヤ交換、冬用への衣がえです。履き終えた冬タイヤはGSでエアチェック夏タイヤは綺麗に掃除して仕舞います。
軽のタイヤ交換はまた今度。軽いからいつでも出来るし。