All you need is love

最近車に乗っていて、点けっぱなしのラジオからよく流れて来る曲があります。
最初に、ラ・マルセイエーズの冒頭のメロディーが流れ、続けて聞き慣れたイントロが流れます。
当然その後にジョンレノンの淡々とした歌声が流れるものと思っていたら、意外にも女性の歌声。意表を突かれと言うか肩透かしを食らったと言うか・・・。
「もう何回も同じ事を繰り返しているんだから、いい加減に慣れろよ!」と自分自身に突っ込みを入れたくなりますが、今日もまた同じ事を繰り返してしまいました。相当認知障害が進んでいるようです。
気になりnetで調べてみたら、Katy perryさんなる歌い手さんがカバーして歌っているようです。
若い頃、何事にも引っ込み思案だった私に、自分自身を変える大きなきっかけを与えてくれた曲でもあります。
「余計な心配などしないでやってみなよ。」「It's easy?(簡単だろ?)」
思い起こせば私の人生において、いろんな場面で彼等からの助言を得ていたように思います。
今またKaty perryさんのカバー曲によって悩み多き若い世代の助言となれば、ジョンレノンも天国で喜んでいる事でしょう。