Happy Birthday Yurichan

昨日はかみさんの誕生日。11月になる前から誕生月間だと喧しい。なんでも月間中は毎日が誕生日なのだそうだ。
それで昨日は正真正銘の誕生日。要求されるものを何でもかんでも受け入れられるほど財力も包容力もありませんが、卓球用の靴くらいは買ってやれるかな? それもへそくりをやりくりしてやっとです。
日赤に診断書を受取りに行ったついでに足を延ばして【たこ焼き三丁目】まで。これをお昼御飯とします。(しめしめ、えろう廉う済んだわい。)
予約して行くと少し冷めたものを渡されるので最近は予約なし、昔の様に一人で100個近く買って行く人は居ないので5分程待てば熱々焼きたてが頂けます。
道路も空いているし駐車したまま早速頂きます。この火傷するほどの熱々だから特別に美味いのです。今日は周到にお茶も持参しました。自販機のお茶はお高いですから。
f:id:tanuo:20211111130550j:plain

そう言えば我家って自販機やコンビニって全く利用しませんね。どこかの記事で読んだのですが、自販機やコンビニをよく利用する人に限ってお金が貯まらないそうです。家は全く利用しないのに貧乏なのは何故なんですかね〜? まあ例外もありますわなあ。
その後あちこち買い物を付き合わされてから帰ります。
「何にも買って貰えんかった。」かみさんの口撃が続きます。それで夕飯は外食。近所の◯◯飯店でなく、ちょっとお高い中華屋さんです。S司も連れて一家三人でささやかながら誕生祝い。tanuoさん隠し持って居た諭吉さん1名を手放す事になりました。

60年間お疲れ様でした。
還暦祝いは後日T哉一家も呼んで、一族総出で我家でやる予定です。
三好の◯◯寿司に予約を入れてあります。誕生ケーキもPPに予約してあります。
それが終わるまでもう暫くBirthday月間が続きます。