W検診

かみさんの日赤、私のKクリニックのW検針日。
朝8時に家を出て赤池でS司を降ろし日赤へ。
日赤の駐車場に停め、かみさんはそのまま受診受付へ、私はお向かいのKクリニックへ。
Kクリニックは朝8時50分からオープンなので5分ほど待つことに。
受付を済ませ暫くすると呼ばれ検尿、採血、その後しばらくして受診。相変わらず問題は無しで日赤のMRIの結果も聞かれますがこちらも問題なし。次の半年後は端折り一年後の予約を入れて終了。K先生も「一年に一回遊びにおいで。」との事。
精算を済ませた時点で9時45分。1時間かかってません。日赤の時は半日仕事だったのに。何はともあれ早い事は良い事だ~。
日赤へ行くと、かみさんは既に採血も済ませ診察室前で待機中。今日も呼ばれるのは11時半くらいかと思っていたら意外に早く10時半くらいに呼ばれました。「早っ!」
診断時に障害年金継続申請の為の診断書もお願いしておきます。2年ごと再申請するのですが、2年って早いですね~。
順調に進み日赤を出たのが11時ちょい過ぎ。早く行けば早く済むのですが、早過ぎても受付機が稼働するのは8時から。それまで待たされることになり、それがまた長蛇の列なのです。一体皆さん何時から待ってるんでしょ?
昼食にシンシア山手内のえびす屋へ行ったら臨時休業。「じゃあ丸亀にするか?」なんて言ってましたが帰って【お家ご飯】になっちゃいました。金欠気味のtanuoさんは「ほっ。」
最近ランチタイムデートが多いのとガソリン単価がメチャ上がりなのがボディブローのように効いています。世界的なコロナの落ち着きで経済活動の活性化が予想され原油価格がうなぎ上り。おまけに円安と相まってこのままじゃあリッター200円まで届きそう。
何が脱炭素社会じゃ! まだまだ化石燃料依存は続きます。
グリーンH2なんて絵空事を宣わっておいでの方々、その大本のエナジー再生可能エネルギーだけで賄われる訳も無く、結局は原子力依存となる事を承知の上で宣わっておいでなのですか?