愚かな!

昨日午後2時から安倍さんの国葬。それに合わせ自宅で暫く黙禱。
その後出先で見たTVで。
大勢の方々が長蛇の列をなし献花会場へ。まさにサイレントマジョリティー。
一方それに反対する人達の映像。別に民主国家ですから反対の意思表示をどうこう言う気はありませんが、献花に訪れる人を妨害してまで我を通そうというのはいかがなものか。
それを見ている海外の人が、「こんな事は自国では有り得ない。」と言っていました。そりゃそうでしょうね。民主主義だからと言って何をやっても許される訳ではありません。愚かな事です。反対が50%を上回っているとメディアは宣わっておいでですが実際はラウドマイノリティーなのでは? 声が大きければ多い様に感じますわなあ。

安倍さんの功績を全く知らない、或いはその功績にどんな重みが有ったかが理解できない人達が反日メディアに乗せられ、またそれに乗じて各野党が人気取りの為に反対していました。
安倍さんが掲げていた【戦後レジームからの脱却】、代々我が国のリーダーシップを取ってきた家系に生まれ、その時々の国家の安全保障上の道筋を思い通りに進められなかった先祖の口惜しさを直に感じていたからこそ真の独立国家としての道を歩もうとしていたのです。
それに対し戦勝国側であった米英は当然の事と受け取っていますが、戦勝国に押し付けられたものが唯一正しいものと受け取っている一部の日本人達は、それを見直す事さえも拒否し続けています。こういった硬直した思想が国家の進む方向を誤らせるって事すら理解していないようです。

愚痴はこれくらいにしておいて、今朝のお話。
史クンを保育園に送って行った帰り道、かみさんが朝マックしたいと言います。10月からマックも値上げで食べ納めだそうです。
携帯TELでモバイルオーダー、ドライブスルーで受取りです。
朝から結構な車がドライブスルーに並びます。こうやって毎日利用している人達にとっては値上げは切実な問題なのでしょう。でもね、デフレが続いていた30年近くの間まったく値上げされてなかったのだから今やっと値上げしただけの事。嫌なら利用しなきゃ良いだけです。自宅で食べればずっとお廉く済みます。我々のように殆ど利用しない者は値上げしても全く影響なし。
帰宅後は2階のワックスがけ。毎日ちびちびやっています。
その後は病院、アバンセでパン、エディオンでTVの録画用HD物色。netの値段と比べて買うのは保留。4TBが1万円台って吃驚です。ムーアの法則健在なり。
こんな平和な日常も常に先を見続け安全保障に努めている方々のおかげ。国葬反対を叫んでいた人達って平和な日常はタダで与えられているとでも思っているんでしょうね。愚かでオメデタイ人達です。