W検診

本日はかみさんの検診日。それに合わせて私もお向かいのK先生が開業している医院で検診。
かみさんの診察は検体検査の結果が出てからなのでかなり待ち時間があります。おまけに混雑も加わって毎回お昼を過ぎてから病院を出ています。その待ち時間の間に私の検診を済ませる訳です。K先生の医院には駐車場が無いので、日赤の駐車場を使えばかみさんの診察による駐車料金減免でお安く停められるって訳です。

K医院は今回が初めてです。間口は狭いですが奥行きがあり規模も思ったより大きいです。スタッフの人数も多く、業務管理だけでも大変そう。そう思っていたら、「名前は僕になってるけど経営は別の人。雇われ医者だから楽だよ。」だそうです。そりゃそうですね。この規模で何もかも一人で出来る訳ありませんわ。
結果は毎度の全然異常無し。また半年後の予約を入れておいとまします。
日赤に戻るとやはりかみさんは診察待ち。雑談しているうちに診察です。今日は意外に早かったですね。
その後は毎度同じく近所の「えびすや」でランチ、帰り道で「もち吉」によってあられを買って帰ります。
11日はかみさんの誕生祝いがあるし、今月も財政難です。
昨日オーダーしたPC代くれるかな〜?