ウーハンバイラス 第三波?

このところ感染者数急増で第三波ではないか? と言われています。
我家も一時に比べて気が緩んでいるのは否めません。ここは気を引き締めて! と思っていたら、なんとまあうちのかみさんが「Go to travelで予約していた旅行をキャンセルする。」と言い出しました。元々はS司が「南方の離島へ行きたい。」と言い出したの受け、S司とかみさんの間で宮古島行きを決め私も同行する事になっていたのです。従って私に決定権は無く別にどうしても行きたいとも思っていないのでキャンセルにも同意した訳です。
宮古島自体は観光客が密集している訳でもなく、地元の観光業に従事されている方々には大変申し訳無いのですが、空港が恐いとかみさんは言います。セントレアとトランジットの沖縄と人の多い空港でウロウロするのはやはりリスキーですよねえ。
そんな訳で午前中にららぽーと内にある旅行代理店に出向きキャンセルしてきました。
ついでにそこでランチも。ランチの後はド高いパフェまで奢らされてしまいました。かみさん曰く今はまだバースデー週間なのだそうです。この後まだバースデーケーキも要求されています。本日はもう16日。誕生日は10日で11日にはディナーへも出かけた筈なのですが・・・。