お引越し

ふ〜、やっと一段落。結局半日が潰れてしまいました。
Infoseekがサービス停止との事で、そこに仕舞ってあった古い記事をFC2webにお引越し。
iswebサーバーからPCへの取り込みは以前に済ませてあったので今日はそれをFC2webのサーバーにアップロード。下りは速く済みましたがさすがに上りは時間がかかります。
フォルダ内でリラティブにパスを指定した書き方をしているのでフォルダまるごとの移動で済みます。htmファイルの中身まで修正しなくても済む訳です。トップページのリンク先だけは変えないといけませんが。リロケータブル、或いはポジションインディペンデントになっている訳です。
そうやっていてもやはり写真の量が多くて凄く時間がかかってしまいました。
これでInfoseekがいつ止めてもOKです。
作業を始めてすぐお客さんがありました。S司が彼女を連れてきたのです。小柄ながら明るく可愛いお嬢さんです。S司の話ではかみさんと同じくらいの体重と言いますから痩せっぽっちの仲間に分類されます。S司がガリガリなので丁度お似合いです。
今日はS司の部屋でお家デートのようです。
オヤジは興味津々ながらチョッカイを出すのは遠慮してファイルのお引越しに精を出していたって訳です。
2階から明るい笑い声が聞こえてきます。いいなあ若いって。


久しぶりの雨の土曜日。御在所通勤はサボってしまいましたが偶にはこんな日も良いものです。
朝の寝起き読書もはかどったし、午前中に雑用も済ませたし。
明日はSさんの個展に顔を出し、明後日はかみさんと温泉デート。汗をかかないとメタボがちょっと気になりますが…。