古稀祝い

昨日25日、家族全員で古稀祝いの会を開いてくれました。3日ほどフライングですが。
暫く前から料理の仕出しをどこにするかで食べ歩いていたかみさん、結局は三好の大黒寿司。まあここなら外れは無いでしょうから。
全員揃ったところでお酒のプレゼント。
なんと桐の箱に入っています。
空けてみると、70年前の新聞のコピーとそれが見やすいように平面レンズが入っていました。ちょうど私の誕生日当日の新聞です。
朝鮮戦争が6月に勃発、在日米軍が反撃に出ようとしているその時です。
この後戦争特需で戦後の荒廃から復興にかかる時期でもあったのですね。
こういったサービスって心憎いですね。
おまけにラベルも名入りです。個人情報をブログで曝してしまう事になりますが、まあこれくらいなら問題ないでしょう。