ちょっと飲み過ぎ?

掃除を終え庭の草取りをしていたらもう9時。歯医者さんにTELすると本日午後4時に診てくれるとの事。
この歯医者さん土日も診てくれます。医は仁術、これを地でいってます。本当にありがたいことです。
その後床屋へ。おつむ夏バージョンで帰りお出かけ前に水垢で真っ黒の鈍足アクアを軽く水洗い。ボディーコーティングのおかげでものの10分ほどで片付きます。たったこれだけで見違えるほど綺麗になりました。なんたってまだ1年ですから。綺麗になるとオケツのバンパーの割れが目立ちます。早く修理に出さなければ。
11時少し前にでっぱつ。かみさん曰く予約が取れなかったので早く行きたいとの事。かなり早く着きましたが既に何組か待っています。開店と同時に予約客の受付。後回しにされかなり待たされました。昼間なのにこの混み具合は何故?
それでも12時チョイ過ぎには座敷に案内されました。あ〜、腹減った。
お昼とは思えないほどたらふく食い全員腹パンパン。苦ひ〜、もう何も入らん。晩飯も食えんかも。
その後かみさんのバイト先へバイクの確認に。1年以上ほったらかしでエンジンなんぞかかる訳がない。持ち帰るんならS司のバイクのバッテリーを外しブースターケーブルも一緒に持って行かなければならないと言っているのに。
言ったとおりスタータも動く気配なし。バッテリーももう駄目かもしれない。
S司が今乗ってる大型を手放してかみさんのミニバイクを駅までの通勤に使おうという事のようです。
えらい遠回りしちゃったなあ。
一旦家に帰りS司と爺さんを降ろしてかみさんと買い物へ。と言っても買い物はtanuoさん。その間にかみさんはATM。
まだまだ雑用は続きます。古新聞、ダンボール、雑誌などを回収所へ。その帰りにアクアのディーラーへ。リアバンパー交換の見積もりが、な、なんと諭吉さん4名+α。見るなり「安っ。」と声が漏れます。営業のOさんは「所詮アクアですから。」
以前台風で裏のアパートの屋根のトタンが飛んできてA4のトランクに当たった時の修理代が約20諭吉。ちょっとへこんだだけだったのに。これだからアクアって大好き。5/1に持ち込むと1時間くらいでやってくれるとの事。これで気がかりだったのがひとつ片付きます。
その後は歯医者。差し歯を治してもらい、たったの550円。前も130円でしたから若干高くなったとは言え、せいぜいこの金額。ほんとこれでやっていけるのかしら。
夕食後、かみさんが「M市のアイモールで北海道物産展やっているからこれ買って来て。」おいおいまたかよ。ほんとよう食うやっちゃなあ。私ゃ金麦飲んじゃってたのでS司の運転で。
帰宅後酔いが醒めちゃったのでまたまたハイボール。今日はジンジャーエールハイです。あ〜、喉ごし爽やか生姜の香り。
こりゃちょっと飲み過ぎとちゃう?