GoTo トラブル

ホントしょうもない事で騒いでましたねえ。
リスキーだと思えば出掛けなければ良い事、大丈夫だと思えば出掛ければ良い事。
全て当事者が判断すれば良い事です。なんで行政がそこまで事細かに指図しなけりゃならないんでしょ? 挙げ句の果てに、今朝の中日朝刊では「世論に押されまた政府迷走」なんて見出し。
印象操作で何が何でも政府を貶めたいマスゴミの本性がもろに現れています。中日ももう完全に朝日(チョウニチ)化しています。やっぱ新聞止めよ。
えっ? 標題が間違ってる? いえ、わざとtravelじゃなくtroubleにしました。意味解るでしょ。
旅行業界って中小企業ばかりなんですね。企業に体力がないんです。そして一般家庭において旅行費用って価格弾力性が大きいんですね。少し安くなるだけで出かける人が増えるのですから半額補助が受けられれば半額で済む訳です。そりゃあ大勢の人がそれに反応して出掛け旅行業界にとっては大きな特需となります。上限が2万円っていうのも考え抜いた金額ですね。正規料金なら4万円ですから、これより高額の旅行なんて価格弾力性も小さくなり、対象者もグッと減ります。
そしてその時期、今じゃなきゃ駄目でしょ。先延ばししたら開始時期でまた愚か者が反対します。そしたら永久に実施出来ません。今現在関連企業は破綻の瀬戸際にある訳ですから、遅れれば遅れる程被害も大きくなります。代わりに愚かなマスゴミや野党議員達が補填してくれるって言うのなら延期しても良いですが、そんな事する訳ないでしょ。こういった連中を【無責任】って言うのです。日本語解りますか?