辺野古、県民投票?

何をやってるんでしょうねえ。

日本って本当に平和な民主国家ですね。

辺野古移設が嫌なら今のまま普天間基地を使い続ければ良いだけじゃないですか。

普天間は市街地でもあり、あまりにも周辺住民が気の毒だからと言う事で、移設しようと長年県と国とが話し合いを重ねて辺野古移設と決まった訳でしょ。

私なら移設云々言う前に、そんな場所に固執しないでさっさと引越ししちゃいますね。

「綺麗な海が失われるのは許されない。」なんて情緒的な事を言っている事こそ脳天気さの現れではないのですかね。いや良いんですよ、日本国民の命より海の方が大事だと思っているのなら。そして海の為なら喜んで死ねるとお考えでしたら。

リベラルだと自称している面々、実は皆コミュニストなんですよね。中国の手下となって日本を共産化したがっている人達なんです。その代表格がマスゴミ各社の経営陣。それに乗せられている人達って、まるで今の韓国と同じですね。

ムン・ジェインのやる事に「何を考えているのか解らない。」と思っている方々、彼もまたコミュニストだと解かれば「なるほど、つじつまが合っている。」と納得するでしょ。

元来豊かな国では共産主義革命など起こりようがありません。経済を破綻させ内紛により国力を削ぎ国民一人一人を疲弊させた後に共産主義の夢物語を語ってそそのかして行くのです。

彼の頭の中は70年代以降思考停止しています。そして未だに共産主義の実体が見えていません。1965年に結ばれた日韓請求権協定で得た膨大な資金で漢江の奇跡が成しえた事も知らないようです。

それ以前の韓国は北朝鮮よりもずっと貧しい国でした。尤も北が優位に立っていたのも日本が残したインフラが無傷で手に入ったおかげです。

緑豊かな朝鮮半島の山々も以前は焼き畑農業で全て禿山だったものを併合後日本の手で蘇らせたものです。まあこんな事言っても朝鮮の人々には馬の耳に念仏でしょうが。

そして彼が目指しているものは、まず韓国の経済を破綻させる事。賃金を上げるにはまず企業側に体力がなければなりません。その為の手立てなぞ全く講じず最低賃金だけ無理矢理上げれば人員整理か廃業しかありません。幼稚園児でも解る事が彼に解らない訳なぞなく、明らかに韓国経済の破綻を狙っているとしか考えられません。そして国民に対し反日を煽る。日本も米国も愛想をつかし在韓米軍が引き揚げれば堂々とキム・ジョウンの軍門に下る事ができます。

共産主義と言うのは一部の特権階級が大勢の民衆から富を搾り取り、自分達だけが栄華を極めるというシステムでネズミ講マルチ商法)に似たところがあります。人より少しでも早くそのメンバーになりより多くの民衆を配下に加えればそれが成果として上位の序列に着けるという。しかし彼らには底上げにより皆が豊かになれるという発想はありません。他人より少しでも自分が優位に立てればそれで満足なのです。ひとの幸いを祝福するなんて考えもありません。あるのは嫉妬と妬みのみ。なんとも心の寒々とした人達ですねえ。

お隣の国の事なので傍観していますが、本土ではマスゴミが事あるごとに政権批判、沖縄でも「民意を問う。」などと見当違いな事を始めており、だんだん不安になってきました。

「悪夢の民主党時代」との表現に自称リベラルの岡田某さんが何か言っていたようですが、訂正しても良いと思います。「地獄の民主党時代」と。