カニかまクリームコロッケ

緊急事態宣言が解除され徐々に県外への移動も増えて来ました。
我家も先週6日の土曜日に久々に県外へ。鮎と温泉を楽しんで来ました。普段はガラガラだったマイナーな温泉がどういう訳かかなりの賑わい。皆さん痺れを切らして大挙して出かけた結果でしょうか。
鮎はまだ解禁前のところが多いので、オフシーズンでも食べられるところへ。でもここってあらかじめ塩焼きしておいたものを温め直すだけ。観光簗も同様なので特に味が落ちるって訳ではありませんが、やはり生きていたものからの焼きたてが恋しくなります。よし次は久しぶりに福久屋にしましょ。注文してから30分くらい待たされますが焼き立ての熱々が頂けます。
観光地と違って名古屋市内はまだまだテイクアウトが流行っています。店内はソーシャルディスタンスを取り間引き状態ですから回転率も下がりますからね。
今日のお昼は外食。だった筈が急遽マックでテイクアウト。帰宅してから栄養バランスを保つ為サラダと一品追加してくれました。
一見カニクリームコロッケですがなんだか中身が変です。よく見るとほぐしたカニかまが入っています。ただし食べるだけならカニクリームコロッケそのものです。
そうですよね、カニクリームコロッケってクリームの味に負けてカニそのものの味ってあまりしませんから。
かみさん、どこでこんなレシピを仕入れて来たのか知りませんが、これいけます。目を凝らして見ない限りレストランのカニクリームコロッケと変わりありません。そのくせ材料代は雲泥の差。
武漢コロナで緊縮財政の折でもあり大正解のメニューです。