図太いなあ

トラブルを抱えていると言いながら、我々夫婦って図太いです。

事後の3日後には予約してあったからと木曽路のしゃぶしゃぶ祭り。

その他にもやはりランチタイムデートは相変わらず続いています。

穴をあけると迷惑をかけてしまうので土日の〇ん〇も皆勤。もちろんバイトも。

昨日は長男夫妻と孫二人と一緒に一日東山。夕食まで一緒でした。

忙中閑あり。忙しいのは気が急いているだけで実際には閑だらけなのです。

空いてる時間は夫婦二人してNetでいろいろと検索。私はPCで、かみさんはi-Padで。

それでも解らなければ電話で。

こんな時に限ってこのボロPC、ご機嫌を損ねて調子悪いんだよな~。

i-Padにはプリンタが繋がっていないので「何とかならないの!」とかみさん。

そう言えばこのプリンタ、無線で繋がるような表示があったなあ。

てな訳でこちらも調べる事に。いろいろやりましたがいまいちよう分からん。

集中してやる時間がないので毎日少しづつ「こうしたらどうかな?」「ああしたらどうかな?」それが3日目にしてやっと繋がりました。それもやってる途中でインク切れ。インク調達もNet買い。メール便で3日後に到着。やっと紙に出せるようになりました。

そうそうPCの調子が悪いのはどうやら熱暴走がクサイです。今筐体の空気穴の前の障害物を取り除きなんとか暴走せずにいます。その内カバーを外してCPUクーラーを交換してやらねば。(こういった機器の故障原因は殆どが可動部のあるものばかり。そう言えば買ってすぐの頃HDも交換したんだったっけ?)

トラブルのおかげでいろいろ頭も使わせられています。図らずもこうやってボケ防止と言う親孝行をしてくれているのかな?