プールの季節

到来です。

午前中は爺さんの墓参り。その後 新栄まで足を延ばし回らない寿司でランチ。近頃は回らない寿司屋もかなりリーズナブルになりましたね。加齢とともに胃袋も縮みよりお安く済みます。ただ身体が欲していない所為か何を食べても若い頃のように旨いと感じないのは寂しい事です。

帰りにかみさんリクエストのパンを買いそれでお茶をしていると涼浩の到着です。

先日箱買いした苺で造った苺ミルクとそのままの粒苺のおやつを二人に与え、その後出発です。

プールはまだ早いかな? と思いましたが、入ってみるとそれほどでもありません。日中の外気温はあんなに高かったのですから当然ですね。

孫達は久しぶりのプールに大はしゃぎ、なかなか帰ろうとしません。一旦着替え室に戻ってもスッポンポンのまんまあちこち走り回っています。ジジもう草臥れちゃいました。

ああ、またプールの季節がやって来たんだなあ。

プール上がりに自販機のジュース。それぞれが好きな物を主張し一本を半分ことは行きません。自己を主張するようになった、それだけ成長したって事ですね。