きた~

かみさんがスマホで買ったビニールプールが送られて来ました。
最近PayPay払いに嵌っているようで何かにつけてPayPay払い。トータルの金額ではなく回数で割引率が上がるようです。それでヤマギシでの買い物もレジで何回かに分けて精算しています。お店の人も「困ったお客さんだ。」と思っている事でしょう。
楽天での支払いは私のクレジットカードが設定してあり、それをPayPay払いに切り替える事も出来るとは思いますが面倒なので買い先を変える方が簡単。でYahoo shoppingで。こちらならそのままPayPay払いが出来ます。楽天だとポイントが500円近く付いており実質の値引きです。まあ私の懐ではないのでムキになる事も無いでしょう。
昨夕到着していましたが本日開封、そして膨らませてみました。
試しなのでパンクや汚れの心配のないリビングで。ハンドポンプでキーコキーコ、休み休み膨らませます。
軽太郎付属の電動コンプレッサーもありますが、ノズルが合わないのでビニールプール専用のハンドポンプで。
大汗かいて全身に凄い疲労感。明日の朝、筋肉痛が待っていることは疑いの余地もありません。
しかしデカイなあ。ガキが3人大はしゃぎしても充分な広さです。

f:id:tanuo:20210729124313j:plain

早速かみさんが我家のLINEにアップしろと言います。ホント好きですねえ。プールを餌に孫たちを釣ろうとしているのが明白です。
暫くするとT哉からメッセージ。「うちのコンプレッサーを使えば良かったのに。」ですって。
あいつ今日は休みだったのかな? それとも在宅勤務?
職場では私用の電話にも出られないんじゃなかったのかなあ?