もう5年

先週5月13日は検査、昨日5月20日に診察。

外科の方は術後5年が経過し以後検診は1年毎になります。その検査もCTは行わず血液とマンモのみ。やっと一区切りってところです。その為か先週の検査はCT、マンモ、血液の他に心臓エコーと念入りでした。血液検査は神経内科からの分析依頼分もありましたが採取は一度で済みます。同じ病院で複数診療科にかかっているおかげで痛い思いも一度で済みます。(血管が細く未熟な人が担当すると何度も失敗するので一度で済ませられるのは有難いです。)

外科に続いて神経内科の診察。こちらの方が重篤でしたがなんとかここまで落ち着いてきました。CK値は相変わらず正常値よりは高いですが、進行中のように数千もある訳ではないのでこれが寛快状態の値なのかもしれません。

術後5年と言ってもその後1年近く入院していたのですから退院後はまだ4年。それでもその4年って体感的には短かったです。退職してからも、もう直ぐ4年となる訳ですが、短く感じるって事はそれだけ毎日が充実しているのか、それともトラブルが無さ過ぎて頭が呆けてきているのか・・・。

いずれにしても平和である事に違いはありません。平和な令和が続く事を祈ります。