梅まつり

でらファーム(平針の農業センター)の梅まつりに行って来ました。

すぐ駐車場がいっぱいになるとの事なので早めに。9時開園で15分頃に着くと既に駐車場前には若干の列が。かみさん曰くこの程度なら大丈夫との事。

暫くすると直ぐ駐車場内へ誘導されます。身障者手帳を提示して駐車料金500円が免除。(普段は無料ですがイベントで混雑する期間は有料になります。)

身障者の特権で入口近くに停めさせていただきます。

ここからなら梅園も近く遠くから歩かなくて済みます。

県道岡崎線からの導入路両脇にも梅の並木がありましたが、園内にはいるとそこかしこに梅の花が咲いています。

 

正面ロータリーには屋台が並んでいますがまだ準備中のところもあります。そこを通り抜けて梅林へ。

 

ちょっと寄道して福寿草畑へ。

陽射しが弱く殆どが閉じたままでしたが中には開いているものも。

時期的には最盛期を過ぎているようで葉っぱが茫々。人参畑と間違えるほど。

花も小さく家のといい勝負。

また梅林へ戻ります。

 

緩やかな丘の上まで登りそこから見下ろすと・・・

 

そして梅林の中を降って行きます。

 

その後は屋台で併設の名古屋コーチンまつり。

名古屋コーチンの殿様コロッケ(一個200円)

名古屋コーチンの焼鳥(一串200円)

名古屋コーチンではないたこ焼き(5個350円)

イベント特価で高い事高い事。駐車料金500円は節約できましたが・・・。

 

次は桜の季節にまた来ます。