満開

茱萸、いよいよ満開です。

 

福寿草も三輪咲きました。

でも貧弱です。例年の元気さがありません。このまま衰えて行くのかなあ。

 

 

昨日とは打って変わって今日はピーカンの晴天。

「春に三日の晴れ間無し」とはよく言ったもので、このところ目まぐるしく天気が変わっています。

そうそう、昨日はスーちゃん第三ラウンドに行って来ました。

お昼が新羅館ランチだったので夕飯です。S司も一緒に行きましたが、午後7時を過ぎると売切れ続出でした。結局3人で特製ラーメン2つと肉入ラーメン1つ、サラダセットもクリぜんも売切れで帰宅後豚汁を頂く事に。

やはりスガキヤはお昼に限ります。

新羅館は改装の為暫く休んでいましたが、改装記念イベントで金券3000円分頂いちゃいました。ランチには使えないそうで夜限定となります。3000円の補助は大きいです。5000食べても2000円、6000円食べても3000円で済みます。ウッシッシ~。