令和元年5月1日

昨夜に引き続きTVでは改元と新天皇即位のニューズ尽くし。

しかし民放の特別番組の愚かさに開いた口が塞がりません。儀式の進行や皇居への移動など淡々と事実のみを報道すれば良いものを、その合間に訳のわからない芸能人達が何やら井戸端会議のようなものを行いそれを放送しています。一体なんなんでしょうね、公共の電波を使って。

いろんな意見や考えはあって構いませんが、あまりにも私的なことなぞこんな所で放送する必要があるのですかね。やることが無いなら貴重な電波枠、返上したらいかがですか?

平成への改元時は昭和天皇崩御の直後でもありこんな軽々さは無かったように思います。今回は生前退位という事もあって厳かさが欠除しているのでしょうか。それとも皇室が身近になり過ぎてこんな軽いノリになってしまったのでしょうか。国民の心に寄り添ってくれるのは有難い事ですが、それを友達関係であるかのように錯覚している人達って少々オツムがたりないのでは? 「親しき仲にも礼儀あり」こんな事も分からないのでしょうか?

 

Netニューズでは共産党の志位委員長が令和天皇即位に祝意を表しているとか。なんとまあ白々しい。旧ソ連中共の手下として天皇制撤廃を唱えていた人がねえ。ソ連崩壊で共産主義から改宗する訳でもなく未だに日本共産党を名乗っていますが、これって議員歳費で生活している政治屋さん丸出しですよねえ。辞めたらおまんまの食い上げですから。

かと思えば【LITERA】がまた「皇室がこう言っている。」と政権批判のデマを流しています。これって韓国メディアと全く同レベルです。

こう言った愚かな連中を取り締まるって平和な民主国家の日本では出来ない事なんですかねえ。

 

愚痴は言うまいと思っていましたが、令和元年早々早速出てしまいました。