あけましておめでとうございます。

ふ〜、暇に任せてPCの初期化。最近よくフリーズするようになってしまったのでOSの再インスロールからです。暫く前に2GBのUSBメモリにバックアップを取っておいたのですが、よくよく考えたらそれからかなり時間が経っておりその間に更新がかかったデータが消えちゃいました。でも左程重要なものも無かろう、HP更新データはHPからDown Loadすれば良い、とたかをくくっていたらあれも無いこれも無いと出るは出るは。元来ちゃらんぽらんのtanuoさん。まあ良くあることです。
元旦だというのに、T哉は大晦日の夕方から越年デート。元旦の夜しか帰ってきません。
S司はS司で大晦日から元旦にかけての深夜にご帰還。そしてまた元旦から学校へお出かけです。
なんとまあ世間の狭い子でしょう。他に遊んでくれる友達は居ないんかい。そして食事代を節約するため夕べの蕎麦の残りと御節料理をタッパーに詰め込んで出かけて行きました。
朝、お雑煮の用意をしながらかみさんが言ってました。
「T哉とまいちゃん、S司としほちゃんの二家族を家に住まわせて家賃を取るってのどう? 月2万円づつ貰えばお小遣いくらいにはなるな。」
S司は呆れ顔で笑っています。ほんとにいつも突拍子も無いことをのたまうかみさんです。
そしてお年玉の交換会。なんとS司がお年玉をくれると言います。月8万でも年間100万近くあります。お父は気持ちだけ貰いましたがかみさんは貰う分を見越して2枚を袋に入れます。全く何をやってんだか。
S司が出かけると潮が引いたかのように静かになります。やることの無いtanuoさんはPCの初期化でもしましょ。
やってる最中にかみさんが「12時にはお昼にしたい。」そうそう今日は恒例の草鞋ステーキでした。えっ、子供も居ないのにほんとに焼くの?日をずらせば良いのに…。
じゃあキリの良いところで火熾しでもしましょかね。
残量の少ない山用のガスカートリッジを出してきてそれで炭火を熾します。朝方薄く雪化粧していましたが、このころにはお日様燦燦風も無く庭で火熾しするには良い按配です。
熾ったところで焼き始めます。
全て焼き終えて部屋に入ると皆さん食べ終えたところ。お父もお相伴に預かりますが、二切れとサラダ少々でお仕舞い。さっきお雑煮食べたばかりじゃん。
案の定、お肉が山盛り残っています。焼きたての方が旨いのに…。
食事の後はまたPCの続きの作業。合間を見ながら炭火の後始末。
APのインストールやらなにやらでもう5時です。
あ〜面倒臭っ。まだ元通りではありませんが続きはまた明日。