植木の写真

先週木曜日、9日かな? 造園屋さんに庭の手入れをしてもらいました。昨年秋口からお願いしていたのですがお忙しいようで延び延びになっていたのです。一昨年秋にも来てくれていたお爺さんがお亡くなりになりそれで手が回らなくなっていたようです。
一日かけて手を入れてもらいスッキリしました。
そこでかみさんが写真を撮るように言います。「来年はあんたがその写真通りに刈るんだよ。」
「脚立が無いと届かん。」「買えば良い。庭屋さんにやって貰うより安い。」
太い枝は鋸が要るし刈り取ったゴミの処理もあり、そう簡単な事ではないのですが、年金生活の我々はそうやって節約するしかありません。
と言う訳で本日は庭木の写真撮影。
参考にはなるでしょうが台杉や生垣などヘッジトリマー等の電動工具が無いとそう簡単には行きません。
まあ暇はいっぱいあるから根気よく気長にやりますか。道具に凝り始めると帰って庭屋さんに頼むより高くなっちゃったりして・・・。