CK値

一昨日の12日はかみさんの定検日。一周間前の5日に撮影したCTと採血の結果を診て診察です。
外科の方は問題なし。(画像からも血液マーカーからも異常なし)切除からもう2年が経過していますから、こちらは順調に行っているようです。
この時点で血液検査の結果を目にしており、メインの神経内科の診察前にCK値168に一安心。
前回も168で偶然とは言えよくもまあ同じ値になったものです。とは言え今回のはかなり意識して動いた結果の168。結局動いても安静にしていても殆ど変わらないようです。かみさんはプログラフ減量を打診してみましたが、Y先生曰く「安全の為もう暫く同量にしておきましょう。」
最近は筋肉増量の為に肉食を増やしトレーニングも増やし始めている旨をY先生に伝えたものですから、それでこう仰ったのでしょう。
トレーナーに就いてもらってプロテイン摂取すれば効果も上がると思いますが、病気もあるものですからそう簡単には行きません。
今回CK値168でもHの表示が付いていました。どうやら上限値が180から155に変更されたようです。昔と比べて身体を動かさない人が増えた為なのかも知れません。