CK値 168

今日はかみさんの検診日。
S司を送り出し、7:45a.m. に出発。久しぶりに通勤ラッシュを味わう事に。とは言え裏道を使い8:10 a.m. には病院に到着。大急ぎで受付を済ませ先ずは血液検査。
これがすでに長蛇の列。採血は9時を少し回っていました。
それから診察待ち。血液検査の結果が出てからの診察となるので呼ばれたのは10時過ぎ。
一番気になるCK値が168。今までで最も低い値です。それも前回検診からプログラフを減量しての値ですからもう有頂天です。
さすがに今回もう一段階の減量とはなりませんでしたが、次回にはまた減量となるかもしれません。
いつも検診日が近付くと極力安静にしてCK値を上げないようにしていましたが、次回はなるべく動くようにしてCK値がどの程度上がるかみてみましょうとの先生の指示がありました。
ここまで下がれば多分そんなに跳ね上がる事も無いように思われます。
診察後も急いで精算を済ませます。院外処方の薬の受取も後回しで大急ぎで白川公園駐車場へ。
いえね、かみさんは11時にランチを予約していたそうです。診察結果もあまり気にならないほど症状が安定してきた証拠とも言えます。
駐車場から少し歩いた所に【32 ORCHARD 】というお店がありそこを予約してあったそうです。そう言えば以前この近くに来た時長蛇の行列があるお店がが有ったのを思い出しました。その時もかみさんはここに来たいと言ってました。そして今日も凄いぎょうれつです。その行列を掻き分け掻き分け2階の入り口へ。名前を告げると予約席に直ぐ通してくれました。約10分遅れでセーフ。
かみさんが言うには、ここは果物屋さんが経営しているそうでフルーツバイキングが売りなんだとか。名前も32をサニーと読ませサニーオーチャードと言うそうです。陽当たりの良い果樹園なんていかにも良いネーミングです。
お客さんも殆どが女性ばかり。男だけでは絶対に入れない雰囲気です。しかしあんなに並んでいて後ろの人たちいつになったら食べられるんでしょ? なんて考えていたら「在庫が切れたらそこで終了なんだって。」とかみさん。
そりゃちと可哀想。かみさんみたいに予約すれば良いのに。
「食事は大した事無いよ。」とかみさんが言った通りですが、新鮮なフルーツが沢山食べられるのは有り難いですね。
こりゃ女の子達に人気な訳だわ。
白川公園駐車場の駐車料金もかみさんの身障者割引で無料。やはり年食ってから住むなら名古屋市内が良いですね。T町のおのぼりさん達は田舎を目指して帰ります。そうそう薬局に寄るのを忘れないように。