久々に

名東区のアミカまで出かけてきました。
先日の夕食、カレーだったのですがいつもと味が違います。
なんとかみさんお手製のルー。510家御用達のハウス印度カレーのルーが切れていたのだとか。
お手製もこれはこれでまあ美味しいのですが、やはり一味足りません。まあ本場のカレーなんて家庭によって千差万別、いずれもさして美味しいものではないので、それらよりはずっとましです。
そして、我家で最も人気があるのはハウス印度カレーです。他の物を食べるとついこれが食べたくなります。
一般的なマーケットから姿を消し、今ではnet買いか業務スーパーのアミカでしか入手できないのは周知の通りです。
それで本日かみさんのバクシネーションの後、日進市の方へ Lunch de Date。その足で名東区まで足を延ばしました。
まずはその先にある Sweet of Oregonでスイーツを御用達。お気に入りの【ふわとろチーズケーキ】がイチジクしか無かったので仕方なく他のものに。そしてすぐ近くのアミカへ。
ハウス印度カレー業務用1kgが月間奉仕品となっており税込み691円。

f:id:tanuo:20210922155147j:plain

通常価格の723円より若干お廉いです。
アミカにもネットショップが有り他のネットショップよりお廉いですが、1万円以上でないと送料がかかってしまいます。
それをケチって車で出かける訳ですが、やはりその方が高い買い物になっています。来るたんびにケーキ買わされてたんじゃあね。