Quarterly Hike

昨日は久しぶりの御在所。前回が7月21日でしたから3ヶ月には届かないもののそれに近い期間空いてしまいました。WeeklyからMonthlyどころか四半期毎と言うことでQuarterly Hikeになっちゃいました。
ページタイトルも変えないといけませんかねえ。
早仕舞いして帰宅後、写真のリサイズをしていたら、あっという間にお出掛けの時刻。託かっていたものを用意し大急ぎでかみさんのもとへ。ところがどっこい、やっぱり忘れ物。まっいいか、明日という日がないじゃなし。
明けて本日、昼までに託かったものを用意し昼過ぎにお出掛け。途中マーケットでお好み焼きを調達します。これも食べたいそうです。
ここのお好み焼きはキャベツが細かく刻んであるので食べ易いようです。そのおかげかゼリーも使わず半分食べてしまいました。持って行ったリンゴも同様ゼリーなしで食べています。こんなに硬いのにねえ。こうしてみると嚥下障害はかなり改善しているようです。
おやつの後はマスクでガードして一階のコンビニへ。買い物三昧するそうです。100円ほどの駄菓子を数個とクロスワードの本を買って引き揚げます。その後はお風呂タイム。座ると後が大変なので掴まり立ちのままシャワーですが、かなり長いこと立ちっぱなしが出来るようになりました。これも良くなっている証です。
硬い駄菓子もトレーニング、お好み焼きもトレーニング、次はローストビーフかステーキでトレーニングしたいと言っています。なんでもどんどん食ってくれ。そして自力で立ったり座ったり出来るようになってくれ〜。