主夫は大忙し

今日も午後はお風呂です。お出かけ前にリクエストに応えお料理を少々。先ずは冷蔵庫を覗き不足している材料を調べマーケットへ。
帰って来てから取り掛かりますがその要領の悪い事。我ながらその鈍臭さに呆れてしまいます。悪戦苦闘の末やっと出来上がったのはポテトサラダと玉子サラダ。いずれも嚥下が楽なように硬いものは細く砕いてあります。
それらと、我が家でいつも飲んでいる焙じ茶。これもかみさんのたっての要望です。
食えもしないのに××の煎餅が食べたいだとか××のコロッケが食べたいとか言いますが、明らかに飲み下せないものは無視。
ほんの少し作るだけでも時間は足早に過ぎて行きます。オレの周りだけ重力が極端に小さくなってるのかな? もう昼前じゃないか。


そして今、夕食です。文句タラタラ言いながら食べています。それでもほぼ完食。ポテトサラダに入れた胡瓜、あんなに薄くスライスしたけどやはり硬かったか。ミモザサラダに入れたもののように、0.5mm角くらいの微塵切りにしないと駄目かな。