Shey in Hospital

あまりにも体調が悪そうなので診察日を14日に早めてもらいました。
かみさんだけでは心許ないので昼から休暇をとり私も立会いました。
そして検査の結果から緊急入院。かみさんひとりだったら入院せず帰っていたかもしれません。仕事より命の方が大切でしょうに。仕事の段取りはTELにて済ませるように強制しそのまま入院させました。
そして今日、一時静岡へ戻っていたT哉達も帰ってきてSheyちゃんをつれてかみさんのお見舞い。
珍客にかみさんも大喜び。看護師さんもベッドで一緒に寝ているSheyにびっくり。そしてその愛くるしさに目尻が下がり発する声も変わります。Sheyちゃんはエンジェルですねえ。
暫くは見知らぬ場所に緊張していたのか静かでしたが、慣れてくると声を発して喜びを表現します。こういう声ってホント心が和みます。
かみさんも一日のんびり過ごせた所為かステロイド投与の所為か、血色も随分よくなりました。CKが異常に高かったのですがあの後まだ血液検査はしていないそうです。きっと下がっているのでしょう。
病院からの帰り、またT哉からお小言を頂戴してしまいました。老いては子に従え。素直にT哉の助言に従う事にします。