バッタハイハイ

今日はSheyが家に来ます。かみさん不在なのでなかなか来る機会が無いのですが、珠には爺さんにも会わせてやりたいからとかみさんがリクエスト。
久しぶりで状況がわからないのかSheyちゃんは緊張しています。ハイハイさせようとMちゃんから引き離すと大泣き。なかなかハイハイの写真が撮れません。

Mちゃんにだっこされるとすぐ泣き止み笑顔を振り撒きます。

お昼に出かけるなら早めに。その前に座敷のある所を選び電話確認。でも悉く予約でいっぱいとのこと。
座敷でないならM市の魚々丸にでもと、お盆での混雑を想定して早めにでっぱつ。なんとかセーフでボックス席に着きます。
Sheyちゃんにも食べさせますが直ぐに飽きてブー。(口に入れた物をブーと吐き出し拒否します。)
後はテーブルに載っているものが珍しいのかすぐ手を出しひっくりかえします。「お悪戯が過ぎますぞ。」なんて口では言っても元気な証拠、目は笑ってしまいます。

予算は取ってあるのに結局はT哉の奢り。ごっそうさん。予算はかみさんに返さなくっちゃ。
帰宅後はSheyちゃんも慣れたのかお悪戯の連続。そしてついにやりました。ハイハイを。

Sheyちゃんのハイハイはレパートリーが2つあります。ゆっくり動く時は普通に左右の手足を交互に出しながら。おもしろい事に速く動く時は両手を同時に前へ出し両足も同時です。見ているとバタフライで泳いでいるようです。比べて普通バージョンはクロールのようです。すわ、将来は水泳選手か? またまたジジバカが顔を出します。


さんざんはしゃぎ回った後は、コテッ。寝ちゃいました。
かわゆい寝顔ですね〜。

写した写真は直ぐにリサイズしてかみさんの携帯TELに送ります。
「バッタハイハイが写ってない。」
早速のクレームメール。
「そう運良く写せるもんじゃね〜よ。」と返信。
早く家でバッタハイハイが見れると良いねえ。…家に戻れる頃にはもうハイハイは卒業してるでしょうねえ。動画でも撮って貰い送って貰うしかありませんねえ。