大儲け!大儲け!

ムフフフフ、エヘヘヘヘ、笑いが止まらん。これも普段の行いのおかげ?
御在所通いで目下の目当ては…、そうです。これに決まっとりまんがな、笹百合子ちゃんです。
年々減ってゆく花数に、今年はもうお目にかかれないかも? なんて思っていましたが、本日他所で浮気をしてきました。
しかしこの辺りにこんなに咲いているなんて思いもしませんでした。まさに雑草の如くそこいらにボコンボコンと咲いているのです。斜面一面に咲いているのを均して見ると、2m四方に一輪くらいでしょうか。いや一株から二輪さいているものも結構あり、それよりも多い事になります。
こんな役得があるなんて、ほんとチョボラ様様ですなあ。
本日はチョボラのお手伝いで和紙の里小原村に行ってきました。現在では豊田市に併合され小原村ではなく小原地区となっています。
工芸品の展示館や工芸館を見て回り、その後は近くの緑の公園でお昼のお弁当タイム。その正面の山の斜面にまさに雑草の如く咲き乱れていたのです。
花が大きいので遠目にもはっきりと解ります。斜面の中へ入り込み近くからマクロでアップ。うんうん年増も多いですがピチピチロリータもいっぱいです。しかし斜面が急なのと足場の悪さにあまり深入りは出来ません。おまけにスニーカーに短パンで膝から下はモロ生足。薮から出てきたら靴や靴下に雑草の種がびっしり。それを取るのに一苦労です。次に来る時は長靴ですなあ。
それでは御在所ではとんと見る機会が減った綺麗どころをごゆるりと!
もうこれで御在所なんぞであくせく探す気にもなりません。