御在所の神様

A5、リコールではなく改善だとディーラーは言っています。
高回転時にパドルシフトを使うとエンジンが止まる事があり、それを防ぐ為のプログラム書き替えだそうです。その予定が10時からは入っており、朝風呂の後はそれに間にあうように帰らなければなりません。下道走っても余裕綽々ですが。
アクイグを出る時は御在所ははっきり見えていましたが、暫く走りふとルームミラーに映ったその姿にビックリ。山頂付近が完全に霞んでいます。
「えろう降ってきたなあ。」明らかに雪です。
帰宅後まだ時間があったので洗濯物を干します。この天気なら3時頃には乾きそうです。
そしてディーラーへ向かいます。今日の走行でやっと3,400kmを超えました。時折フロントガラスをたたく雨粒に固形物が混じっているのが見えます。「おいおい、御在所の雪が追っかけて来たか?」
ディーラーでの作業が終わりさて帰ろうと外に出ると凄いミゾレ。かなりの強さで降り続いており、車の上は水玉が踊っています。折角洗ってくれたのに〜。これって御在所の神様が、僕を慕ってやってきたのかな? 山の神様って皆女ですから、モテる男はつらいよ